Vue CLIの勉強 Todoリストなど

Nuxt.jsでアプリを作ったりしてますが、Vue自体の理解を深めるためにVue CLIもいろいろ触っておきたいと思って勉強中。 今日はこちらの記事を見ながらTodoリスト作りました。

qiita.com

そのまま写経して動き確認して少しずつアレンジ加えていくパターンで理解深めていきます。

とにかくJavaScriptがまだまだスキル低いので生JavaScriptもVue CLIのNuxt.jsもどんどん書いて体に叩き込みたいですね。 フロントエンドの技術に関しては難しくて規模が大きいものをひとつ作るよりも、シンプルで小規模なアプリを10個ぐらい作る経験の方が今の自分には必要そうな感覚があります。

AWSは座学を進めておいて、自分が自由に使える時間はフロントエンドのスキル上げることに注力していこうと思います。