【学習記録】画像プレビュー機能など追加した

画像を投稿する画面のコードがまとまっていなかったので修正をかけました。
コミットは以下になります。

github.com

画像を投稿する画面では画像を選択して、その画像に景色カテゴリー(空、海など)と都道府県カテゴリーを付与して投稿できるようにしようと考えてます。

景色カテゴリーと都道府県カテゴリーを画像と紐づけることで画像一覧表示時に各カテゴリー別に表示できるようにしています。

現時点での画像投稿画面は以下です。

f:id:JunpeiNakasone:20210117221758p:plain

一応機能として成り立ってはきたのですが、デザインがイメージと違うので、いろいろ似ているアプリのデザインを参考にして改善していきたいと思います。

画像を選択すると以下のようにプレビュー画面が表示されるように実装しました。
f:id:JunpeiNakasone:20210117222455p:plain

DBに登録する前に画面に画像を表示する方法が全くわからず悩んでいたんですが、下記の動画のコードを真似して実装することができました。
YouTubeも良質な情報多くてありがたいです。

www.youtube.com

フロントエンドが実装できてきて楽しいです。

引き続き開発進めていきます。