【学習記録】CSSフレームワークにBuefyを導入したい

個人開発しているアプリはCSSフレームワークにVuetifyを使っていましたが、Buefyに変えてみたいと思います。

というのも今参画している現場でBuefyが使われてるので現場と個人開発で同じCSSフレームワークを使った方が効率が良いと考えたからです。

Buefyの公式ドキュメントはこちら。

buefy.org

コンポーネントも一通り揃ってるのでしっかり公式ドキュメント読んでいけばスムーズにコード書けそうです。
いくつかCSSフレームワーク使ってみて思ったのですが、有名なものはやっぱりどれも品質高いのでそこまで優劣はない気がしており(フロントエンド詳しい人から見たらまた違うと思いますが)、自分がドキュメントとか参考になるコードとかを読んですぐ使い方に慣れたり各フレームワークの特徴を掴むスキルを磨くほうが大切かと考えてます。

Buefyで参考になりそうなコード探してみたら以下のYouTube動画が良さそうでした。

www.youtube.com

動画で使われているコードもGitHubのリンク貼られてたのでしっかり読んでみたいと思います。

github.com