【学習記録】テキスト校正くんインストールしてみた

ブログ記事などを書く時に文章で不自然な部分を指摘してくれるツールを使いたくて、探してみたところVS Code拡張機能でテキスト校正くんというのが良さそうでインストールしてみました。

テキスト校正くんの公式ページはこちらのようです。

marketplace.visualstudio.com

他にもググってみたらいくつか良さそうな記事がありました。

ics.media

www.tam-tam.co.jp

校正ルールとかも設定変更できるみたいなので、使いながら少しずつ良い感じの設定を探っていこうと思います。

テキスト校正くんがベストな選択かはまだわかりませんが、ブログ記事やチャットメッセージで文章チェックに時間を使いすぎるのは避けたいところなので、何らかのツールを使って効率良く文章を整える工夫をしていきたいと思います。