【学習記録】コンピューターサイエンスを基礎からゆっくり勉強する

昼休み中はYouTubeで音楽聴くかプログラミングスキル上げるための勉強になるような動画を見て過ごしてます。
最近はコンピューターサイエンスの基礎的なところから勉強するためこちらの動画をちょっとずつ見てます。

www.youtube.com

自分はまだ英語のリスニング力そこまで強くないので話し手によっては英語が聞き取りずらかったりするのですが、この動画で話している先生の英語ははっきり話しているので聞き取りやすいです。

今の自分の優先順位としては手を動かしてものを作るスキルを高めることが第一なので、コンピューターサイエンスの座学にはそこまで時間を使えないですが、5年ぐらいしっかりスキル身につけた後に本格的にコンピューターサイエンスも勉強できたら楽しそうだなあと想像したりしてます。

いつか通信制の大学通ってコンピューターサイエンスの学士号なども取りたいと考えてるので今のうちからゆっくり基礎を勉強していこうと思います。