【学習記録】Python 勉強することメモ

現場でPythonを使って少しずつ知識が増えてきたものの、まだまだわからないことが多いので自分の頭を整理するために一旦書き出してみたいと思います。
わからないことと、そのわからないことについて勉強するための参考記事をまとめます。

手を動かしつつ記事を読んで理解深めていきます。

Djangoでのトランザクションの実装方法がわからない

勉強用URL

akiyoko.hatenablog.jp

teratail.com

stackoverflow.com

Djangoに出てくるvalidated_dataがわからない

勉強用URL

qiita.com

www.django-rest-framework.org 公式ドキュメントではReturns the validated incoming data.とあるが、どういう条件でバリデーションされているのか、あとどんな処理の順番でバリデーションされているかなど知りたい。

staticmethodとclassmethodがわからない

なんとなくスコープの違いがありそう、という認識でいますが、かなりあやふやなのでしっかり勉強したい。

qiita.com

docs.python.org

www.youtube.com

techacademy.jp

Djangoで実行されているクエリ数を知りたい

qiita.com

django-debug-toolbar.readthedocs.io

wonderwall.hatenablog.com

Djangoで良い設計ができるようになりたい

これは応用編というかまだ先のレベルではありますが、全体を見れる視野を身につけて拡張性とか保守性の高い設計をDjangoでもできるようになりたいと思います。

qiita.com

isseisuzuki.com

www.youtube.com