【学習記録】S3 Selectについて勉強

Amazon S3 Selectという機能でS3に対してSQLを発行できるということを知ったのでメモします。
公式ドキュメントはこちらです。

aws.amazon.com

実際にS3 Selectの使い方をイメージするにはこちらの動画がコンパクトにまとまっていてわかりやすかったです。

www.youtube.com

Glaicerに対してSQLを実行できるS3 Glaicer Selectという機能をあるようです。

docs.aws.amazon.com

まだ細かい仕様まではわかっていませんが、とりあえずS3に対してSQLを実行できることすら知らなかったのでS3 Selectを新しく知れて一歩前進しました。

いきなり各サービスのベストプラクティスまで学ぶという意識よりも、とりあえずAWSのサービスの機能をなるべく多く知ることを目標にしています。