【学習記録】VPC Dual stack modeについて勉強

VPCのDual stack modeについて勉強しました。
こちらの公式ドキュメントを参考にしました。

docs.aws.amazon.com

まだ深くは理解できていませんが、ざっくり言うとVPCはデフォルトではIPv4のみに対応しているがDual stack modeにすることでIPv4IPv6に対応できるとのこと。

Dualという単語がちょっとピンとこなかったのでググって調べました。

consisting of two parts, elements, or aspects

というのが出てきて、二つの部分がある何か、みたいなイメージかと解釈しました。
AWSで言えば一つのVPC内にIPv4IPv6の二つがそれぞれ存在してるような感じですかね。

まだ座学しかしてないのでいつか手を動かして実装してみたいと思います。