AWS SOA合格しました

AWS SOA試験に合格しました。
AWS試験の勉強方法が自分の中で確立されてきて良い手応えがあります。
次はAWS DVAの合格を目指します。

試験内容とは関係ないんですが、ちょっとした反省点で、今回のリモート試験の途中に家の外で工事が始まって騒音がひどかったのでつい後ろ向いて窓を閉めてしまい、それをリモートで見てる試験管からチャットで注意されるということがありました。

事情を説明してそのまま試験を続行できましたが、ややこしい状況になる可能性もあったので次から試験前に家の環境を整えることを心がけたいと思います。

あと窓を閉めて外の工事の音はあまり気にならなくなったものの、今度は風が全然通らなくて部屋の中がかなり暑くなったりして大変でした。

次の試験では窓を閉めてクーラーか扇風機を準備します。

リモート試験での環境面の失敗も経験しつつ合格できたので収穫がいろいろあって良かったです。

今日から早速DVAの勉強を始めます。