【学習記録】デプロイポリシーについて勉強

AWSでのAll at onceというデプロイポリシーを初めて知ったので、ついでにデプロイポリシー全体を勉強したのでメモします。
こちらのドキュメントが参考になりました。

docs.aws.amazon.com

上記ドキュメントの表を見る限り、All at onceはダウンタイムが発生してしまうもののデプロイにかかる時間は一番少ないようです。
その他にもブルー/グリーンとかローリングなどのデプロイ方式はなんとなく名前は聞いたことがあるものの、細かい違いとかはわかっていないので少しずつ勉強していきたいと思います。

とりあえず現時点では、多少雑かも知れませんが一番デプロイにかかる時間が少ないのはAll at once、という覚え方をしてみます。勉強を進めながらより正確に理解していけるようにします。