2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月4週目振り返り

今週やったこと TerraformでAWSの開発環境を一旦構築完了した MWAAを動かすための開発環境を繰り返し起動・削除できるようにTerraformを使って構築しました。 ECSOperatorを使ってタスクが成功するようになったので一旦目標は達成できました。

2024年1月3週目振り返り

今週やったこと TerraformでECS構築 MWAAが使うECSクラスターやECSOperatorで使うタスク定義などをTerarformで書いていました。

2024年1月2週目振り返り

今週やったこと AWS開発環境構築 参画している案件で今のところ本番用のAWS環境しかない状態だったので、機能追加時の動作確認のため開発環境を構築しています。 必要なリソースとしては、MWAA/S3/ECS/VPC/Subnet/Lambda/Secret Manager/RDSなどです。

About networking on Amazon MWAAのドキュメントを少し読む

MWAAの環境を構築するにあたり、まだMWAAのネットワーキングについて理解が曖昧だったので公式ドキュメントを読んでみます。 docs.aws.amazon.com

2024年1月1週目振り返り

今週やったこと インフラ構成図の作成 参画中の案件でAWS開発環境を構築する必要があったので構成図を作成しました。