【学習記録】Amazon SQSについて勉強

SQSについて勉強しました。
復習したことや新しく得た知識などをメモします。

SQSの公式ドキュメントはこちらです。

aws.amazon.com

こちらの記事もわかりやすく使用例が書かれていて良さそうでした。

qiita.com

実際にSQSを使っている動画はこちらがわかりやすそうでした。

www.youtube.com

正直なところ、SQSは自分で手を動かしたことがないので試験勉強してもSQSの話はなかなか理解が進まないですね。
これは座学だけ進めるよりも一旦手を動かした方が効率良さそうなので時間作って触ってみたいと思います。

もちろん最終的には試験に受かるためだけの知識ではなくて実務で活かせるスキルを身に付けたいので、手を動かして勉強するのはどんどんやりたいのですが、SAAの試験に出てくる全サービスを検証するのは時間がかかるため特に理解しにくいものから触っていきたいと思います。