7月からの学習予定

7月からこんな感じで学習していきたいなあという大まかな考えをメモします。

6月は座学の時間を多めにとったので、AWSの基礎知識がついてきました。
AWS資格取得に向けて動き始めた4月ごろはまだまだ知識が浅かったので、けっこういい感じに成長できた手応えがあります。

勉強の仕方も自分の中で定着してきて、良いリズムが掴めてきてて嬉しいです。

7月からはこれまであまり手を動かしてこれなかったAWSのサービスを触っていく時間を作ろうと思います。

AWS SQSとかCognitoなどは試験勉強を通して概要と基本的な仕様はわかったんですが、実際に使ったことがないので具体的にイメージできていないし、具体的にイメージできていない知識は何ヶ月か経つとすぐ忘れてしまいそうなので、ひとつひとつ自分で動かして体験していきます。

手を動かした内容も全部ブログにアウトプットすると吸収効率良さそうですが、それだけの時間が作れるかが微妙なところですね。

いろいろ試しながら一番成長しやすそうな時間の使い方を模索していきたいと思います。