【学習記録】AWS試験勉強メモ

今日もAWS DVA試験に向けて勉強を進めていました。
6月末ぐらいにDVAを受験したいのですが、現在のレベルだと90%ぐらいの確率で不合格になりそうなので、これからの課題をメモしたいと思います。

まずこれをやらないと不合格の確立が上がってしまうものをリストアップします。
逆にこれらをしっかり勉強すれば少しずつ合格に近づけるかと考えています。

  • DynamoDBのWCUとRCUの計算方法を覚えないままテスト受けると不合格の確率上がる

  • Cognitoの細かい仕様勉強しないままだと不合格の確率上がる

  • API Gatewayによく出てくるStageという概念を理解しないと不合格の確率上がる

  • DynamoDBのグローバルインデックスとかパーティションなどの概念を勉強しないまま受けると不合格の確率上がる

とりあえず上記の内容をしっかり勉強していって、改めて足りないところを分析していきたいと思います。