AWS Configを設定してみた

前回の記事でAWS Security Hubを有効にしたのですが、今日スコアは を確認したところ0%になっていました。
f:id:JunpeiNakasone:20220203062120p:plain

何か設定を直すことでスコアが改善するか試してみたいと思います。

調べてみるとAWS Configが有効になっていないことが理由のようでした。 f:id:JunpeiNakasone:20220203062216p:plain

AWS Configの料金形態がよくわからなかったので調べてみました。  

aws.amazon.com

AWS リージョンごとに、AWS アカウントに記録された設定項目あたり 0.003USD をお支払いいただきます。 ということなので、個人で少し検証に使う分には大した金額にならないと読みました。
もし料金が増えてきたらAWS Configは無効にしようと思います。

AWS Configのコンソールにアクセスし、Get startedをクリックしました。
f:id:JunpeiNakasone:20220203062332p:plain

General SettingsとDelivery methodはデフォルトの」ままにしました。 f:id:JunpeiNakasone:20220203062451p:plain

SNSはデフォルトで有効になってなかったので「Create a topic」にチェックを入れました。
f:id:JunpeiNakasone:20220203062511p:plain

Rulesは一旦何も設定せずNextをクリックしました。
f:id:JunpeiNakasone:20220203062536p:plain

Reveiw画面に移り、Confirmをクリックしました。

ダッシュボード画面が表示されました。
f:id:JunpeiNakasone:20220203063303p:plain

しばらく時間をおいてSecurity Hubのスコアが変わるか見てみたいと思います。