2023年5月1週目振り返り

5月1週目の振り返りです。

総括

5月から新しい現場に入ったので、プロダクトのコードを読んだり過去Slackのやりとりを読んで文脈を理解できるようにしていました。
技術面でまだまだ自分の理解が足りないことが多いので勉強しないといけないことは山積みの状態です。こういうプロジェクト参画当初のわからないことがたくさんあるタイミングで集中して学習することが自分の成長に繋がるので一つずつ課題をクリアしていきたいと思います。

あと、インプット過多になって何を勉強したのかすぐ忘れてしまいそうなので、1週間ごとに振り返りを書いてみます。

とりあえず大雑把にまとめた今後勉強したいことは以下の感じです。

急ぎで勉強すること

  • Python
    • 抽象クラスの基礎
    • injectライブラリの使い方
    • dataclassの使い方
    • factory_boyを使ったテストデータの作り方
  • 設計

基礎は理解できてる気がするけどもう少し深掘りしたいこと

現時点で優先度低いが早めに勉強したいこと

  • Terraform