SAP試験不合格でした。次の作戦

本日SAP試験を受験しましたが不合格でした。
SAP不合格は2回目でなかなか悔しいですが、ちょっとずつ成長は感じるので引き続き努力していきます。

前回は移行に関する問題に苦戦したので、今回SAPを受けるにあたってSMSなどの移行に関するAWSサービスを集中的に勉強しましたが、今回は移行に関する問題はそこまで多くなかった印象です。

今回の試験で苦戦したのはRoute53に関するもので、ざっと覚えてる範囲だとDNS周りが難しい問題が多かったように感じました。

docs.aws.amazon.com

SAPは範囲が広いので大変ですが、その分AWSの基礎スキルをしっかり鍛える良い機会だと捉えて次もがんばります。